梅宮カツオ組(宮古島釣行日記)

team梅宮カツオ組 宮古島で釣りをしている釣り吉メンバーで釣果をUPしていきたいと思います! 宜しくお願いします(^^)

『Maria フラペン ブルーランナー』モニター釣行

『Maria フラペン ブルーランナー』のモニターに当選しました!
『Maria フラペン ブルーランナー』モニター釣行

久しぶりの投稿のカズです。
当選は5月でしたがなかなか投稿できずに今になってしまいました。

早速超遠浅ポイントへ。

超穴場水深1.5mが延々続くマル秘ポイント、2年ぶり位に来たけどあるタイミングであちこちでボイルが起こる。

シンキングだけど高速ジャカジャカ巻きでトップのようにバシャバシャさせ目の前のボイルにルアーを投げるが無反応…。
何度もボイルを通すが反応なし。
ダメかな~?と思いルアーを回収してると2m手前で『バコン!』
しかしフックにかからず。
すかさずキャストしなおし『ゴンッ!』
サイズは30cm位だがロウニン!
よっしゃ~と思い寄せてる途中目の前でフックアウト…。

1日目終了、捕れなかったけどなかなかいい感じ。

2日目、他のポイントへ。

磯で地形デコボコの難しいポイント、何度も大物をかけたが根ズレで何個もルアー持ってかれてるポイント。

キャスト一発目『ドンッ!』
そしてジャーンプ!
ダツです。
2~3回ジャンプしたあとフックが外れオートリリース。

その後はダツ、ダツ、ダツ。
青物用でフックも太くなってるせいかダツの細くて硬い口になかなか刺さらず全部オートリリース。
こうなったらダツ釣ってやろうと思い次のアタリにテレビでやってるオフショアGTばりに鬼フッキング3~4回かまして思いっきりフッキング!

ジャーンプ、ジャーンプ、フワッ❤
んっ!?
『Maria フラペン ブルーランナー』モニター釣行
歯切れです…。

二日目にしてフラペン持ってかれてしまいました。
『Maria フラペン ブルーランナー』モニター釣行
フラペンが、写ってる最後の写真になります。

5月の釣行で次回のフラペンが届くのは7月末…。

打ち込みでもしよっと。

https://yamaria.com/maria/




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
梅宮カツオ組
梅宮カツオ組