梅宮カツオ組(宮古島釣行日記)

team梅宮カツオ組 宮古島で釣りをしている釣り吉メンバーで釣果をUPしていきたいと思います! 宜しくお願いします(^^)

オーマチ釣果!!!~サラハマおおばんまい~まさやんタマン(^^)






カズさんの釣果!!!
オーマチ80オーバー6.5kgでかい!!!(*^^*)





~旧5月4日はハーリーということでサラハマおおばんまいまた参戦してきました~♪(^^)

現場に着くと前回同様、殺気感がはんぱない 笑




1回経験済みなので良い位置取り、アイテム(バケツ)に完璧だ!!!笑
今回は写真、動画撮らないでガチでいきました!!!

船の汽笛を合図に競技スタート★






前回の様子。
今回傘は危険ということで禁止!!

宙を舞うカツオたち 笑

バケツを頭の上の乗せカツオの落下点に入る 笑
ドス。ドス。ドス。入ってる!いい感じだ(^^)v

可愛いお姉さんが投げていたので
『こっち、こっち~♪』
と手を振ってると、
頭に強い衝撃が!!!
カツオの塊が側頭部に直撃!!!笑笑

痛い。
痛いけど大丈夫だ 笑
競技続行!!笑


しばらくして今度は右腹部に激痛が!!!
見ると、なんじゃぁ!!こりゃぁあ~~!!!
まだ1回しか着けてないオニューのTシャツがカツオの血だらけになってる 笑

ショック。だけど
競技続行!!笑

周りに強敵おばー達がいなかったこともありバケツの中にカツオどんどん入れていく 笑

しばらくして
競技終了!!!

頭の上のバケツは相当な重量感♪(^^)
数えてみると40切れ



新鮮なカツオなので家族でタタキ、竜田揚げに美味しく頂き
残りは、

沖縄本島から友人が帰省して来るので一緒に釣りにいこー!言ってたのでガーラ用にすることに 笑






夕方、友人迎え現場へ
一晩しかないのでだいばん釣らせて帰らせたい!!!

新鮮なカツオを投げ込むがアタリなし。
下げ潮になり
P移動してもアタリなし。
あーダメかー思ってると、

友人まさやんの竿から
『チリン、ギィー!!!』

きてるよー!!
声かけたけど車に隠れてなかなか出てこない 笑
ようやく出てきて鬼フッキング2発!!

だいず 笑

ドラグ出しでかそうだ(^^)
しばらくやりとりすると白い魚影が寄ってくる。タマンだ~♪(^^)v

みつおギャフも2回で決まり
上げてみると60オーバー(^O^)





ナイスサイズだ!!!
釣れてよかった~♪

また釣りしに宮古帰っておいでね~(^^)v










おわり。







by たかぴー



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
梅宮カツオ組
梅宮カツオ組