梅宮カツオ組(宮古島釣行日記)

team梅宮カツオ組 宮古島で釣りをしている釣り吉メンバーで釣果をUPしていきたいと思います! 宜しくお願いします(^^)

カツオ組新年会~のサラハマおおばんまい(笑)

先日、team梅宮カツオ組新年会しました~(^o^)

今回もメンバー全員集合出来なかったけど過去最高人数集まりました~♪








皆で楽しく食べ飲みながら、釣りの話w

磯からマグロを狙うという話を聞いたりw


伊良部での釣り楽しみね~♪
みたいな感じでオトーリ
もちろんお酒はニコニコ太郎!?(笑)

初めてのんだw

味はおいしい。わからん、普通の泡盛と一緒です。p(^-^)q

酒弱いけど最後まで頑張りました~(^^)








次の日、

はんぱない二日酔いに耐えながら(/ー ̄;)

今月から伊良部大橋開通ってことで、家族でサラハマ大漁祭り!?

イベントがたくさんあったけど狙うはおおばんまい!

カツオの切り身が宙にばらまかれそれを奪い合う?w

一種の競技!?
(°▽°)じゃないけど

昔からある伝統のお祭りみたいです。






始まる前から傘、カッパ、軍手、たらい、袋、クーラーボックス持参にみんなやる気満々だ!!!www





自分は初参加で、用意したのはビニール袋1つ。

船の汽笛でスタートの合図!

始まると周りの人、目が血走ってる!

おーりゃー!!
おれのじゃーー!!!

みたいな感じがはんぱない(笑)







宙を舞うカツオたち。

それに群がる人!
たまにサラハマ漁師の豪速球のカツオの塊が飛んでくる!ww

前から小さな子供二人泣きながら歩いてくる!
可愛そうに。危ないよw


自分は手づかみで何回かナイスキャッチしてると、隣のおばさんにうまいね!と誉められるw

で、傘をもってた人がカツオの重みに耐えられなくなり、傘が壊れ、傘に入ってたカツオが全部落ち、それを皆で奪い合ってる!
やばい!それ見て爆笑www

終盤に差し掛かり飛んで落ちたカツオを掴むと、凄い勢いのおばさんがきて自分がもってたカツオを無理やり横取りされた!w

なんじゃーー!!!!


思ったけど
恐かったから、あっ!どうぞー!
みたいなw(^^;

で、終了!




楽しかったー!
息子と二人でいっぱいとれた~~♪(笑)

数えると35切れ!

親戚拾に配ったり、カツオたたき、天ぷらなど美味しく頂きました!

来年はグローブにたらい持参やな♪


おわり。


by たかぴー


















この記事へのコメント
なんと最高なお祭りなんでしょうか!笑

新鮮なので食べる用9、カマジーが食べる用1の割合で消化したいですね!笑
Posted by ちんたろちんたろ at 2015年02月02日 17:42
ちんたろさん

ガーラ用は3ですww
最近、ガーラ宮古新記録50㎏オーバー出ました!!!エサはカツオだそうですw

新年会でちんたろさん達とダービーやりたいね!話出ました(笑)
夏1日。フィードマンvs梅宮カツオ組ダービーやりましょう~♪(^o^)(^^)v

by たかぴー
Posted by 梅宮カツオ組梅宮カツオ組 at 2015年02月02日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
梅宮カツオ組
梅宮カツオ組