梅宮カツオ組(宮古島釣行日記)

team梅宮カツオ組 宮古島で釣りをしている釣り吉メンバーで釣果をUPしていきたいと思います! 宜しくお願いします(^^)

タマン狙い

4月末、いんぼーのタマンダービー期間中だったので
フィードマン宮古支部のメンバーとタマン狙いに行ってきました😄

現場に着いて、竿出し待機😊

あたりはちょこちょこあるが釣れず、

しばらくして、はなぴの竿にあたり

手持ちにして待つ

あたし待つわ大作戦笑
いつまでも待つわ大作戦笑

するとすっーと竿が入りフッキング‼️

のった🐟

強力タックルなので、するなり寄ってくる笑

見ると、ナイスサイズのタマン😳

たかぴータモ入れ準備!

がしかし!笑

タモの網が磯に引っかかり、中々取れず焦る😅

しかも2回も😂

なんとかタモイン😆

ふー焦ったー笑😅

これでバラしてたら大変なってた😂

タマン狙い

67ぐらいの綺麗なタマン🥰

タマン狙い

よかったら動画もどうぞ☺️

https://youtu.be/WYhsmf7YxME

そして、その10分後、




自分の竿にあたり🐟

自分も真似して
手持ちにする。
あたしも待つわ大作戦🐟

待ってるとなんか付いてそうだなと思ったのでフッキング‼️

のった🐟

ドラグでる!

いいねー!いいいねー!!!

いいねー!

まだでる?

ん?

まだ?

まだでる?

ドラグ締めようか?

ん?

まだ、でる?


けっこーでてるど笑🐟


ラインがドバドバでる笑


様子がおかしい。



これはでかい。


中々とまらん。


2mのタマンかガーラっぽい😅


タマン狙いの細仕掛けタックルなので、無理に締めると怖い😅

100mほど出されてようやく止まる😌

寄せに入る。

2回ほどポンピングで寄せてると、

ふわーと軽くなる😅

抜けたー😭😭

遠投大作戦だったため、フッキングが甘かったのか
針外れでした😢

久々のガーラらしきのあたりを逃す!
その後、めちゃ凹みました😢😭😂

その時の動画もあるんで、よかったらどうぞ☺️

https://youtu.be/yR-25lTGmnM

最初は餌取りみたいなあたりから強烈な引き‼️

皆さんも餌取りのあたりも油断しないでくださいね笑😅



この後、続かず、

朝になり

はなぴの竿にダツ釣れる。

タマン狙い

ダツ殺しの花城。






おわり。





by たかぴー










 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
梅宮カツオ組
梅宮カツオ組