梅宮カツオ組(宮古島釣行日記)

team梅宮カツオ組 宮古島で釣りをしている釣り吉メンバーで釣果をUPしていきたいと思います! 宜しくお願いします(^^)

今年初のキロアップ(^o^)

先日、デカイカ狙いに行ってきました(^^)

現場に着き、ひたすら投げ続けるが異常なし^_^;

なので、ランガン作戦へ

ランガンしながら打ち始めると、

コンッ!

おっ!

あたりか?

思った瞬間

『ゴン!!!』
と来たのでフッキング!!

動かない、根掛かりか?

竿先見ると微かに動く。

ふわふわしてる。



怪しい。



そして!!!

そっから、

一気にギューーーーン!!!!!








きた笑



ドラグ音。
竿の曲がり。イカジェットでの
竿グングン感のドラグからライン出しながら引いていく。

ずみ

やばたにえん笑

しばらくして、止まるがセカンドラン!!

くぅーーずみ。笑

たまらん。



ギャフの用意だな。



後ろ見ると遠くにギャフがある(^o^;

ライン出して、
後ずさりしながら
片手にギャフをつかみ応戦する。

寄ってくる。

きたね。

きてるよ。

イカ見えてくる。

近くまで寄せギャフ打ち

久々のギャフうち笑

きんちょーする笑

気合を入れて1発目のギャフ打ち!!

見事に失敗!!!笑

焦る。笑

がっつりエギを抱いてるようなので、まだ付いてる。

2回目のギャフ打ちで見事成功(^o^)

上げてみると

確実にキロアップ(*^^*)

今年初のキロアップ(^o^)

今年初のキロアップ(^o^)

今年初のキロアップ(^o^)

今年初のキロアップ(^o^)

墨をいっぱい出され
エギみると
だいず絡み合ってがっつり系。

連発あるかも?

思って、イカからエギを奪い取って
キャストする!!

が!!!

2投目でエギが吹っ飛んでいく!!笑

サルカンを確認すると

綺麗にOPENしてるではありませんか笑

他のエギがないので、ここにて強制終了。笑

でかイカ
引きがたまりません。
病みつきになりそう^^;

あの感覚。やばたにえん。



次は2キロアップに挑戦!!!





やるで。









おわり。










by たかぴー
















この記事へのコメント
文章力あるーーー!
おもしろい!
引っ張るよねーー!笑
Posted by (^-^) at 2019年02月10日 12:46
(^_^)さん

まじですか?^^;
ありがとうございます!!

これからも、いっぱい引っ張っていきたいと思います!!笑

by たかぴー
Posted by 梅宮カツオ組梅宮カツオ組 at 2019年02月10日 19:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
梅宮カツオ組
梅宮カツオ組