梅宮カツオ組(宮古島釣行日記)

team梅宮カツオ組 宮古島で釣りをしている釣り吉メンバーで釣果をUPしていきたいと思います! 宜しくお願いします(^^)

ガーラ自己新記録!!

先日、朝4時に目が覚め
1人ではこわーいPへ^_^;

現場に着きタマン狙いの竿2本出し!

エサ取りのあたりだけで時間が過ぎ、
あたりが明るくなり始める。

すると、
1本の竿が
「ゴンゴン」と前あたりからのどーん!!!

竿取りフッキング!!

どんどん出ていくライン!!
だが、あまりスピード感がない。

2、3分前
目の前で亀さんがプカプカ浮いてるの目撃!

亀か??

お願ーい!!
かめさーん!!止まってー!
逃してあげるからー!と
叫ぶが無視されてるのか、止まらない笑

ラインがPe4号のリーダーナイロン16号6ひろの細仕掛け^^;

スプール掴みながら止めるが止まらない笑
スプール掴む手も熱い!!


100mほど出されようやく止まり、反撃!

するが、
重い。

これ、回収するの大変だなー思いながら寄せる。
たまにドラグ出されながらの〜〜。

こりゃ長期戦か?

やっと半分ほど回収したとこで、左右に走り出す!!

亀さん横走る?

まさか、Gさん??じゃ

隣の竿に何度も絡みながら巻き巻き笑^_^;

が。なかなか、浮いてこない。

ようやく近くまで寄せると浮いて来た!

黒い背ビレが、見える。

ガーラだ!笑

そこから慎重になり
近くまで寄せギャフ打ち!!
一発で決まり陸揚げ!

でかい!重い!

これ20kgオーバーあるっぽい!!

カツオラインに送信!

メンバーがガーラ釣り上げたら友利運送が運搬してくれるがこの日は来ない笑

1人で荒磯を歩き、車に乗せ帰宅
疲れた笑

お家で記念にパシャリ^_^

ガーラ自己新記録!!

ガーラ自己新記録!!

検量結果は
全長118cm
重量22.2kg

自己記録を3キロ上回り自己新記録!!
嬉しいーー(≧▽≦)

友利運送が休みの為
足がこんな事に笑

ガーラ自己新記録!!

洗濯してもガーラ臭プンプン!笑


使用タックル
竿 Daiwa Newタマンモンスター8号
リール Daiwa BG4500H
ライン pe4号
リーダー ナイロン16号
ハリス ナイロン30号
ハリ タマンスペシャル24号
餌 タコ頭切り身

今回、頑張ったタマンモンスター8号
先月、ムネアカ2kぐらいのが釣れたのでぶり上げできる!
思ったら真ん中からボッキー!!(泣)

ガーラ自己新記録!!

1ヶ月の入院を経て病み上がりの中
よく頑張ってくれました!!笑

感謝感謝!!(*^^*)

ガーラ自己新記録!!

やっと20kgオーバーが釣れたので、次は夢の30kgオーバー目指してして頑張ります!!!
\(^o^)/








おわり。






by たかぴー










この記事へのコメント
友利運送の出番は、30kgからになります!

早く出番こないかな〜笑
Posted by 友利運送 at 2018年05月17日 09:49
友利運送さん

近々あげるのでお願いします!!
だいずな荒磯で釣るから来てね!笑

by たかぴー
Posted by 梅宮カツオ組梅宮カツオ組 at 2018年05月17日 10:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
梅宮カツオ組
梅宮カツオ組